« 確かに暖かい | トップページ | カックン止まり »

牛乳+サントリー ほろよいリンゴ

牛乳と炭酸飲料の組合せの番外(?)編です。

今回は、チューハイ。本来は、炭酸のソフトドリンクの組み合わせなのでしょうが、チューハイも炭酸入りと言うことと、サントリーのほろよいシリーズは、アルコール度が低く(でも、立派にお酒ですが)、特にリンゴは甘さが強くてジュースみたいだったので、牛乳で割ってみました。

結果、私個人的にはなかなか美味しい取り合わせと感じました。
ほろよいリンゴは、先にも書きましたが甘味が強めですが、牛乳で割るとその甘味が程よく緩和され、飲み易くなり、アルコール度も低めなので、グイグイ飲めそうな感じでした。が、リンゴとの取り合わせなので、しばらくすると牛乳の成分が固まってしまうのが、当然のことではあっても、やや残念でした。

今の時期、ほろよいリンゴは自宅近くではもう売っていないようです。代わりに、新しく冬季限定のほろよい冬みかんが店頭に並んでいます。こないだ、試しに1本だけ飲んでみましたが、リンゴよりもすっきりした甘さで、当にオレンジジュースの感覚でした。この味わいだと、間違って子供が飲んでもお酒と判らないかもしれません。
ちなみに、牛乳で割ることは考えていません。牛乳との取り合わせは、ほろよいリンゴで一旦終了です。

« 確かに暖かい | トップページ | カックン止まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確かに暖かい | トップページ | カックン止まり »