« オバマ大統領の来日で | トップページ | 牛乳+SparklingTea »

牛乳+Dr.Pepper

@niftyのデイリーポータルZで紹介されていた記事「ドクターペッパー牛乳できました」(べつやくれい さん)に触発されて、試してみました。

記事は、牛乳と炭酸飲料を足して割ったらどうなるかというものですが、その中の組合せの一つにコカコーラ社のDr.Pepperとの牛乳のコラボがありました。記事では、杏仁豆腐の味になるということで、牛乳、Dr.Pepper、杏仁豆腐のどれも、単体では好みの筆者としては、是非試さなくてはいけないという思いに駆られたヾ(^^;)ものです。

結果、確かに牛乳とDr.Pepperを混ぜると、杏仁豆腐風味になりました。個人的には、Dr.Pepper 6 に牛乳を 4 ぐらいの割合が一番美味しかったです。子供たちも、驚きの納得の味でした。
ただ、手に入れたDr,Pepperがべつやくさんの記事とは違って、350ml缶だったもので、飲み干すのに難儀をしました。(^_^;)\('_')
これに味を占めて、記事にもあった三ツ矢サイダーや炭酸水、それとオリジナルでミックスベリーの発泡ティーにも、この後チャレンジしてみようと思っています。(こっちは、ペットボトルなので飲み残しても保存が利くので…)

« オバマ大統領の来日で | トップページ | 牛乳+SparklingTea »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オバマ大統領の来日で | トップページ | 牛乳+SparklingTea »