« 縁日の食べ物 | トップページ | 法務行政は… »

虫眼鏡が必要

老眼+乱視は、着実に進行しているようです。
CDなどの歌詞カードの歌詞は、眼鏡がなければはっきりとは見えません。さらに、歌詞の傍により小さな文字で書いてあるライナーノーツは、眼鏡だけでは読めません。まだ、昨年作った眼鏡を作り変えなければいけないほどではありませんが、眼鏡をかけた上で、虫眼鏡を使わないと文字が読めなくなってしまいました。
このペースで視力が悪化していったら、先日アップしたとおり60歳から視力が回復するのも期待出来なさそうです。

« 縁日の食べ物 | トップページ | 法務行政は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、ルーペですね。
今までは、特に必要と思いませんでしたが、この先必需品になるかもしれません。σ(^^;)も、今度探してみよう。

老眼+乱視ナカマ\(^▽^)☆ばき\(-_-;)
数年前久しぶりに買ったCDの文字が見えなくて唖然としたことを思い出しました
先日眼鏡のつるの調整に行ったときにショーケースに可愛いルーペを見つけたので買いました。家の居間にあるものはなりがでかいばかりで拡大率さっぱりで 植物画用のは「ツール」なので誰にでも使われたくなく(テキトーにあしらわれるのがイヤです(^^;) かつ持ち運びに便利な大きさということで。小さいけど拡大率なかなかで いつもバッグに入ってます。
女性用の可愛いペンダント型ってのもありますが 首からモノをぶら下げるのは性に合わなくて(^^;ヾ(^^;)表現に色気のない……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縁日の食べ物 | トップページ | 法務行政は… »