« 迫り来る脅威 | トップページ | マスク »

60歳から視力回復?

日々、老顔と乱視が進行して、眼鏡を使う時間も増えてきている私ですが、60歳を過ぎたら視力が自然に回復したという話を聞きました。

話を聞いたのは、少年野球のコーチをしている方で、話のとおり年齢は60半ばです。
その方の話では、60歳までは老顔が進行し、新聞も老眼鏡なしでは読めなかったそうですが、60歳を過ぎてここ1~2年の間に視力が自然に回復し、眼鏡無しで新聞が読めるようになったそうです。視力は、一度落ちたら自然には回復しないものだと思っていたので、ちょっとビックリしました。
ある意味、個性と言うか個体差と言うか、その人だけの事象かもしれませんが、60歳を過ぎて視力が自然に回復した方は、他にもいらっしゃるのでしょうか?

« 迫り来る脅威 | トップページ | マスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迫り来る脅威 | トップページ | マスク »