« 市営プール | トップページ | 合格発表 »

体調不良と高校野球

昨日24日は、原因は今一不明だったのですが、お腹の調子が悪くて会社を休みました。
(まあ、無理して行けない事はない程度だったかもしれませんが…)

午前中は、ほとんどベッドで寝ていて、たまにトイレに入っているかと言う感じでしたが、午後からは体調も回復してきて、高校野球の決勝戦を見ることができました。試合の内容や両校選手の素晴らしさについては、他でも詳細に語られているでしょうから詳しくは書きませんが、印象的だったのは、勝った中京大付属中京高校の選手達が涙に暮れて、負けた日本文理の選手達が笑顔だったことです。これも、あの9回2アウトからの日本文理の追い上げがあったからこその結果だったのではないでしょうか。

少年軟式野球をやっている愚息も、この両校の選手を見習って、最後まであきらめない全力のプレーをして欲しいと願わずにはいられませんでした。
体調不良とは言え、この決勝戦を見れたことは思わぬ収穫だったと思います。

« 市営プール | トップページ | 合格発表 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市営プール | トップページ | 合格発表 »