« 機種変更 | トップページ | 体調不良と高校野球 »

市営プール

お盆休みにカミサンの実家へ行き、家族みんなで唯一遊びに行ったのが、隣町(市)にある市営プールです。

休み中は、幸い真夏らしい日差しと暑さだったので泳ぐにはもってこいでした。カミサンの実家は南房総の山ン中ですが、千葉で泳ぐと言えば海!と言うイメージですよね。でも、結構混んでるし、波が高い所もあって小さな子供には、ちょっとハードルが高い所もあったりします。もちろん、九十九里にある蓮沼海浜公園のように海岸沿いの立派な施設ならば文句はないでしょうが、費用が結構掛かります。

ですが、私たちが利用したのは、プールも小さく(リゾートホテルにあるような大きさ)、海水浴場の近くにありながら海は見えないといったマイナーな所です。水深が浅い幼児用のプールもあるので、利用者は地元の小さな子供のいる家族連れに限られ、入場料も安くて空いているのでのんびり出来ます。夏の海岸ですと、どうしても海の家とかで飲み食いしたり、シャワーを借りたりと、出て行くお金がバカになりませんが、市営プールだと別料金になるのは飲み物の自動販売機だけなので、ほぼ入場料だけで楽しむことが出来ます。

この市営プール。管理・運営する市のWebサイトには情報が掲載されていないので、地元の人のための施設として、隠れた穴場になっているようです。(ちなみに、こちらで以前一度、紹介していました。(^_^;)ゞ)

Dsc_4544


« 機種変更 | トップページ | 体調不良と高校野球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 機種変更 | トップページ | 体調不良と高校野球 »