« 思わず、目が点に | トップページ | 市営プール »

機種変更

カミサンの携帯電話の機種を、変更しました。

今まで使っていたのは、vodafone時代のV502Tという第2世代と言われるモデルです。キャリア(ソフトバンクモバイル)から、来年3月で第2世代を対象としたサービスを終了するので、早めに第3世代(現行最新機種)に変更して欲しいとの通知が来ていました。カミサンは、通話とメール以外の機能には興味がないので、第2世代のサービス終了ギリギリまで待っても良いかと思っていたのですが、友人とのメールのやり取りで、絵文字が思うように使えないことに不満を感じていたところで、今回の機種変更のキャンペーンで、条件さえ合えば料金等がお得になることもあっての変更でした。

新しい機種は、930N。最初のうちは、多機能・高機能よりも使いやすい機種が良いと言っていましたが、実際に店頭でお店の担当者のお兄ちゃんの説明を聞きつつ、触って見た感じと見た目のデザインで気に入ったものです。結果、キャンペーンでの料金割引対象となる条件の機種ではなかったので、この特典は使えず。(-_-;とは言え、数ヶ月で再度機種変更することなどなく2年以上は使うことになりますから、カミサンが気に入らないものを我慢して使うほどの意味は有りません。
もう一つの特典は、特製お父さん(白い犬)ストラップのプレゼントでした。が、キャンペーン期間の終わり近くと言うこともあってか、このストラップは既に品切れとのことで貰えませんでした。しかたなく、代わりにマイクロSDカード(2GB)を貰うことにしました。

新しい機種を手にしたカミサン、やっぱり通話とメールしか使わなさそうです。最新機種だけに、いろいろな便利機能があるとは思うのですが、いまだ取扱説明書は一度も開いていません。もっとも、今の携帯電話機は多機能すぎて取扱説明書も分厚く、加えて文字が小さめなので、σ(^^;)も読む気がしないのですが…ヾ(^^;)
ちなみに、カミサンには「操作方法が判らない時は、私に聞かずに取扱説明書を見るように!」と釘を刺しています。

« 思わず、目が点に | トップページ | 市営プール »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思わず、目が点に | トップページ | 市営プール »