« 明日は | トップページ | 急襲!台風9号 »

日焼けと虫刺され

次男の野球合宿に1日だけ付き合って、大田原市の方へ行ってきました。

天候は、時折小雨がぱらつくほどの曇り空。ですが、半日グラウンドにいたら、思った以上に日焼けしました。筆者は元々日焼けが赤くなって目立つ体質なのですが、合宿に参加している他の方から「日焼けしたね~」と言われるほど。テニス肘で湿布のために包帯をしている左腕は、包帯の境目が判るぐらいの日焼け後になりました。
雨が降るほどの曇り空でも、夏の紫外線は強いのですね。

そのグラウンドで、知らないうちにたくさん虫に刺されてしまいました。刺されていたことに気づいたのは、夕食後。ふと自分の足を見たら、片足で10ヶ所ぐらい小さな血のかさぶたが点々と出来ていました。刺されたあとを見つけたときのみならず、刺された時も痛みや痒みをまったく感じませんでした。が、今日になって刺された所が痛痒くなってきました。(T-T)
一体、何の虫に刺されたのだろう??

« 明日は | トップページ | 急襲!台風9号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は | トップページ | 急襲!台風9号 »