« 7月になって | トップページ | 11月12日が休日に? »

寝不足なのに

最近、寝不足気味です。
夜更かしはしていないのですが、一晩の睡眠時間が5時間ぐらいに限られている事が、主な要因だと思います。実際のところ、寝不足だと実感していて早めに床に着いたとしても、5時間ほどで目が覚めてしまう状態です。その後、1~2時間ぐらい寝ることが出来ればいいのですが、起床時間までに30~40分と言うことも多くて、寝ても起きても、睡眠の充足度に大きな差を感じません。そのせいか、日中の眠気も長く強く感じます。

寝ている間の睡眠が浅いかというと、夜中に枕元にある携帯の着信メロディが鳴っても気がつかないことも多く、ぐっすり眠っているのではないかと思います。むしろ、寝不足を感じるようになる前の方が、敏感に気が着いて目を覚ましていたと思います。夜寝るときも、比較的スムーズに眠れていると思うのですが、8時間ぐらいぶっ通しで眠れなくなってしまったのは、年のせいでしょうかね~。

« 7月になって | トップページ | 11月12日が休日に? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月になって | トップページ | 11月12日が休日に? »