« リモコン入手 | トップページ | 扇風機 購入 »

微妙な結果

26日(日)に、資格試験を受験してきました。
試験勉強は、ほぼ前日の一夜漬け状態。あとは、3月の試験勉強と重複する分野はそのときの記憶を頼り、それ以外は会社の実務経験にすがっての受験です。

結果、自己採点では合格ラインにギリギリ達しているかどうか、微妙な状況です。まったく解答が判らず、当てずっぽう的に答えたのが6問、解答に自信がない(あやふやを含む)のか10問程度です。合格ラインは不正解20問以下ですから、この16問が全部ダメで、自信があるけど実は間違っていると言う問題が4問以上あるとアウトです。(3月の試験では、合格ライン20問に対して、判らずとあやふや合せて10問程度だったので、まあまあの手応えだったのですが…)
今回、試験会場の最寄駅で、会場は駅のまん前だったのに、何故か真反対の方向へ歩いて向かってしまい、チョット迷い子気味に暑い中を10分ほど歩いたのが、脳の疲労に繋がったかもしれません。(って、そんなことはないでしょっ!('O')☆\(ーー;)パシッ)

今日の試験会場では、受験者の見た目の年齢では私が一番年長(年寄り)に見えました。3月の試験では、私よりも年長の方も見受けられ、受験者の年齢層は幅広く感じたのですが、今日は20代~30代の年齢層の受験者がほとんどと言う感じ(σ(^^;)の受験した会場では、40代以上は私のみ?と言う感じ)でした。

合格発表は1ヵ月後。さて、どうなることやら…

« リモコン入手 | トップページ | 扇風機 購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@速読術 記憶術 様
コメントありがとうございました。最近は、自己の肉体的鍛錬は諦めモードになりつつあります。

速読術と記憶術のやり方の違いと効果のサイト管理人です。
資格試験をほぼ一夜漬けの勉強でまあまあの手ごたえなら
かなり優秀なのではないでしょうか。試験受かってるといい
ですね^^☆応援☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リモコン入手 | トップページ | 扇風機 購入 »