« 新型インフルエンザは感染拡大中 | トップページ | 左肘、好転せず »

レンズ修理完了

先週故障したズームレンズ AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G の修理が、予定より早く終わって引き取ってきました。このレンズは、今、子供野球の試合で活躍していて、丁度、明日12日にも試合が予定されています。修理期間が、当初10日間程度ということで、間に合わないかと思いましたが、使えることになって嬉しいです。

修理内容は、「SWMユニット」とVR機構がレンズユニットに組み込まれている「3群部組」の2種類の部品交換に加えて、故障に伴う?ゴミの清掃でした。保障期間を過ぎているので有償修理でしたが、修理依頼時の見積もりよりも部品代が8割り増しぐらいになっていました。しかし、支払ったのは見積もり時の金額(2万円弱)のみ。見積もり費用より超過した分は、サービス(Nikon持ち)となっていました。流石、Nikonのサービス!と言う感じでした。

また、サービスセンターに行ったついでに、D300のローパスフィルターの清掃もお願いしました。ことらも、保障期間切れのため有償でしたが、レンズの部品代が浮いたこともあり、気になりませんでした。腕はともかく、明日は機材の調子は万全で、試合の撮影に臨めそうです

« 新型インフルエンザは感染拡大中 | トップページ | 左肘、好転せず »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型インフルエンザは感染拡大中 | トップページ | 左肘、好転せず »