« 肘の痛みで | トップページ | リモコン入手 »

戻り梅雨

今週になって、東京地方は梅雨空が戻ってしまいました。
22日(水)の部分日食も、雲の切れ間からちょっと顔を覗かせた程度で、その姿を見れた人は多くなかったようです。私は、仕事もありましたが、まったく見れませんでした。

今夏は、エルニーニョ現象が発生しているとの事で、もしかすると日本は低温多雨な夏になるかもしれません。東京は、来週初まで梅雨模様の天気が続くとの予報も出ていて、今後の天候の状況次第では、東京の梅雨明け宣言も取り消される?なんてこともあるかもしれませんね。

そんな中、私の思考回路も湿りっぱなしで(って、今に始まったことじゃない??)、今週末には資格試験の受験が迫っているのですが、受験勉強がさっぱり進みません。(なら、ブログなど書かずに勉強しろと…(自爆))前日の一発集中詰込勉強に耐えられる柔軟な脳みそも、今は無いでしょうから、今回の試験は玉砕確実かも…('';)\(--;)オイオイ

« 肘の痛みで | トップページ | リモコン入手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肘の痛みで | トップページ | リモコン入手 »