« 噛合わせ | トップページ | 新型インフルエンザは感染拡大中 »

カブトムシ

カミサンが、友達からカブトムシを貰いました。

オス2匹を、網をかけた虫かごごと貰ったのですが、貰った日の夜早々に網を破って1匹が逃走しました。(オスのカブトムシの力は、思った以上に強かったようです。)
朝方、次男坊が虫かごの網に穴が開いているのを見つけて、1匹がいなくなっていると言ってきました。私は、丁度会社へ行こうとしていた所だったので、その場で捜索する訳にもいかず、蓋附の別の虫かごへ残っている1匹を移すように言って家を出ました。

帰宅後に様子を聞いたら、逃走した1匹は相変わらず行方不明状態。仕方ないので、カミサンは友達に頼んでもう1匹貰う約束をしたとのこと。そこで、改めて朝虫かごを置いてあった玄関付近を捜してみたら、玄関横の窓のサッシのへりに、逃走したと思われる被疑カブトムシを発見して捕獲しました。どうやら、幸いなことに屋外にまでは逃走していなかったようで、これで一件落着です。
まあ、カブトムシも3匹に増えて、結果オーライだったのかな?ヾ(^^;)

« 噛合わせ | トップページ | 新型インフルエンザは感染拡大中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 噛合わせ | トップページ | 新型インフルエンザは感染拡大中 »