« セミはやっぱり少ない? | トップページ | キャンプ終了 »

今日からキャンプ

3人の子供たちが、今日から2泊3日のキャンプに出かけました。

長男と三男は、通っているスポーツクラブ主催のキャンプ。ただし、長男はOBヘルパー(スポーツクラブは小学生以下が対象なので)としての参加です。甘えん坊の三男は、同じスポーツクラブ主催の春スキーの合宿にも参加したものの(本人の希望)、夜は里心がついて泣いていたと聞きましたが、今度のキャンプではどうなるでしょうか。(今回も、参加は本人の強い希望だったので、大丈夫であろうとは思いますが)

次男は、小学校のキャンプに行きました。日程がぶつからなければ、次男もスポーツクラブのキャンプに参加することになったと思います。小学校のキャンプは、同じ学年で隣接する小学校と同じ日程で同じ場所に行くとのことなので、次男が所属している野球チームのチームメートにも会えるかも知れません。

どちらも、行き先は山梨・長野方面。甲信越地方は梅雨明けが遅れていて、この3日間もあまり天気が良くないとの予報が出ています。まあ、快晴は無理としても、災害が起きるような大雨にだけは遭わない様に願うばかりです。
カミサンは、しばらく子供の世話から開放されて、夏休み気分になるかもです。ただし、子供たちが戻ってきてからの洗濯物地獄を考えると、喜びも半減というところでしょうか。

~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~

今日から、ココログでアバター機能が設定できるようになったとのこと。しかも、先行している「ニコッとタウン」との連携もできるとのことで、早速設定してみました。が、「ニコッとタウン」のアバターは、当初ちょっと違う人格を表現していた部分もあり、違和感があるかもです…(^_^;)ゞ

« セミはやっぱり少ない? | トップページ | キャンプ終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミはやっぱり少ない? | トップページ | キャンプ終了 »