« とらぶる~ | トップページ | 夜更かしできず »

年寄りの冷や水 状態?

なかなか思うように時間が取れないまま、記事のアップが滞ってしまいました。
先々週の7日日曜日に、子供の練習の手伝いをして、無理に体を動かしたツケが廻ってきています。足全体が筋肉痛(肉離れに近い?)で、まともに歩けず、特に階段では変な力の入り方(体重の受け止め方)をしていたようです。そのために、水曜日当りから右ひざに痛みが出てきています。特に階段を下りるときで、右ひざで体重を受けるときに結構な痛みを感じます。なので、今は右足に負担を出来るだけかけないようにして降りているので、駆け下りたりすることができません。

また、左ひじと言うか、モノを掴んだり手首を捻るような動作で使う、肘についている筋肉も傷めています。
こちらは、いつからおかしくなったのか明確な自覚がありませんが、こちらも野球のお手伝いをした後に異変に気付いています。
最初は、寝癖が悪くて左肘を押しつぶしたかと思っていましたが、日を追うごとに痛みが増すと言う状態で、今は通勤かばんを持つのもチョット辛い状態です。

« とらぶる~ | トップページ | 夜更かしできず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とらぶる~ | トップページ | 夜更かしできず »