« シースルーでしたか | トップページ | 空梅雨解消? »

慢性化したかな?

左肘と右ひざの調子が元に戻りません。年齢的なことも考えると、いよいよ慢性化してきた感じです。

左肘は、肘そのものというよりは、左手で物を掴み上げる動作のときに筋肉痛というか神経痛と言うか、結構な痛みを感じることで、最近ではひじを単純に曲げ伸ばしするだけでも、軽い痛みを感じるようになってきました。幸い、下から支える(掬い上げる)ようにすれば、物を持ち上げたり掴んだりするときに痛みは感じませんが、タオルを絞るのも普段とは逆手でしか出来ないので不便です。この肘の痛みは、ある日突然症状が起きた感じで、これと言った原因が思い当たらないのも、ちょっと嫌な感じです。

右ひざは、前にも書いたとおり子供の野球の練習での無理が祟ったというところです。練習のときに傷めた訳ではありませんが、それが引き金になっているのは間違いないところです。症状は、階段を下りるときに右足で踏ん張る(ひざに体重が掛かる)瞬間に痛みを感じる状態で、痛みが強いと一瞬ひざから崩れ落ちそうになることもあります。ひざは日常生活では使わずにいられない部位なので、この先直ぐに良くなるとも思えず、痛みが酷くならないように注意するしかないかと思っています。

« シースルーでしたか | トップページ | 空梅雨解消? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よしこさん、からすさん、コメントありがとうございます。

年も年ですので、簡単には治らない様な気がします。
今は、ひざよりも左肘の方が痛みが強くなってきているので、どうしたものかと考えているところです。

どこを痛めても辛いですが、膝もつらいですよね。
両足同時に痛めてしまったときは、大変でした。
走ってる人を見るだけで自分の膝が痛くなりました。
清原選手のつらさがわかりました。
長引いてるのでしたら、一度病院で見てもらったほうがいいかもしれませんね。

Yoroさんも右ひざを痛めていたんですね~。痛めてから長いのだとすると、心配ですね。。
私の場合は今日で4日目だけど、ちょうど↓の状態です
>階段を下りるときに右足で踏ん張る(ひざに体重が掛かる)瞬間に痛みを感じる状態で、

なにしろ3階に住んでいるので、階段が多いのが辛いですね(^^;

ともあれ、Yoroさんも1日も早く良くなるように願ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シースルーでしたか | トップページ | 空梅雨解消? »