« も一つ、税金 | トップページ | 給付金は露と消え。。。 »

コーナーミラーの調整依頼

自宅傍のT字路に。電柱に取り付けたコーナーミラーがあります。
先日、この電柱が5mほど移設されました。今までは、T字路のほぼ真ん中に立っていたのですが、諸事情で向かって左側の端の位置に変わりました。もちろん、電柱に取り付けられたコーナーミラーも移設されたのですが、ミラーの向きが前と変わらないようで、新しい位置ではコーナーの見通しが利かない(明後日の方を向いている)状態になってしまいました。

このミラー、私も自家用車を車庫から出すときには、このT字路を通らなければならないので、ちゃんと見えないととても不安になります。ただ、電柱の移設工事はもう終わってしまっているし、自分じゃ調節できないし、どうしたものかと思って地元の所管の警察へ電話しました。
結果、コーナーミラーは警察の管轄ではなく行政(区役所)の管轄なのだそうです。電話の最中に、コーナーミラーを良く見たら、確かに区の施設課の電話番号が掲示されていました。しかし、電話をしたのが日曜日だったので、所管の警察から区役所の方へ休み明けに連絡をして貰えることになりました。

で、今日、帰宅後にミラー見たら、ちゃんと見えるように調整が済んでいました。お役所仕事ではなく、スムーズにかつ素早く対応してもらったのは有難かったです。まあ、警察で担当部署(?)に話が行くまでに、2回ほど転送されたことぐらいは、一般企業でもありがちなことでしょうしね。(^o^)☆\(^^;) パシ!

« も一つ、税金 | トップページ | 給付金は露と消え。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« も一つ、税金 | トップページ | 給付金は露と消え。。。 »