« 網戸の張替え | トップページ | インセンティブ獲得ならず »

ひっかかり

一昨日再生した鯉のぼりは、2階のベランダに揚げています。

Koinobori090502_173_dsc_4515


今日は、結構な風があり、元気良く泳ぐ姿が見れたのですが、思わぬ事態が起きました。
ベランダはそれほどは場があるわけではないので、風向きによっては鯉のぼりは屋根の上へ泳いでしまいます。その結果、一番上にある吹流しの端っこが屋根の上に張ってあるTVアンテナを支えるワイヤに引っかかってしまいました。普段なら、直ぐに自然に外れるのですが、今回ばかりはしっかり引っかかったようで、無理に引っ張ると吹流しが裂けるかワイヤが外れるかと言う感じでした。なので、仕方なくベランダの手すりに乗って、屋根の上のワイヤまで手を伸ばして、なんとか吹流しを外しました。

20年前なら、さほど抵抗は無かったと思いますが、この年になってくると、2階とは言え落ちたら下まで行っちゃいそうな手すりに乗るのは、なかなかしんどい思いでした。あー、落っこちなくて良かった。ヾ(^^;)

« 網戸の張替え | トップページ | インセンティブ獲得ならず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 網戸の張替え | トップページ | インセンティブ獲得ならず »