« マスクが品薄 | トップページ | 過剰反応 »

やっぱり…

今日20日、東京でも新型インフルエンザに感染した人がいることが確認されました。
ただ、関西方面からの国内感染ではなくて、海外からの感染ということのようです。とは言え、感染拡大防止策として、都下全域での学校の休校とか保育所・老人介護施設の休業と言う対策が実施される可能性はあります。明日21日に、その辺の話が出てくると思いますが、事前に想定されたとは言え今の国の対策指針では、必要以上に社会生活に混乱を招きかねないのではないかと思っています。それでも、ワクチンがない状況では、感染拡大防止という名目では当初の行動計画に従うしかないかもしれませんが。

で、昨日も書いたマスクの品薄。ますます状況は悪化しているようで、勤務先でも自宅でも、いずれにしても最寄のドラッグストアでは、軒並みマスクは売り切れで、次回入荷も未定という所ばかりです。

« マスクが品薄 | トップページ | 過剰反応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ozさん、どうもです。
マスクの品不足は、全国的なものになっちゃいましたか。。。

σ(^^;)は、まだつけていませんが、会社のあるビル(共同センター)の警備の人や受付のお姉さんは、今日からマスク着用になったようです。暑くて大変そう。。。
ちなみに、都内で感染が広がったらビルの入館時にマスク着用が義務付けられてします。そんなこんなの対応が各地であるので、マスクが足りなくなってしまうのでしょうね。

岡山の片田舎でさえマスクをさがすのは大変のようです。
困ったものですね。。

どうかお気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスクが品薄 | トップページ | 過剰反応 »