« 痛みの正体は? | トップページ | 痛みの正体は?(別件) »

蒸し暑くない… のですか?

今日12日の東京は、記録上は夏日とまでは行かなかったものの、最高気温は24.9度で、湿気が高くていわゆる梅雨時のような蒸し暑い一日でした。σ(^^;)も、サラリーマンの端くれな者ですから、スーツにネクタイで出勤しましたが、ジトッと汗ばみました。地下鉄では、早速車両の冷房が稼働していました。

個人的には、背広の上着とネクタイは不要。ワイシャツも半袖にしたいぐらいと感じていたのですが、帰宅時の地下鉄で、温度感覚が自分と相当違うのかなと思われる若いOLさんを見かけました。何故、「温度感覚が違う」と感じたかと言うと、マフラーを首に巻いていたからです。無論、真冬のように隙間無くではなくて、襟ぐりは多少開いていましたが、それも、結構眺めのものを首の周りに2周以上巻いている感じでした。女性の中には、事務室や車両の冷房が効きすぎて冷え性のようになってしまう方も少なからずいますから、車両の冷房対策かな~とも思えなくも無いのですが、一方では着ている服が、7分袖の薄めのシャツ一枚のようでもあり、ストッキングは履いていてもスカートは比較的短めだし、冷房対策と言うよりもファッションとして身に着けているのではないかと感じました。

もちろん、何をどう着こなすかは個人の自由でありますが、やっぱり見た目暑く感じてしまい、「あせもとか出来ないのかな~」と、まったく余計なお世話的な心配をしてしまいました。

« 痛みの正体は? | トップページ | 痛みの正体は?(別件) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たはは。。。 相変わらず誤変換に気付かずで、お恥ずかしい限りであります。(^_^;)ゞ

まあ、そこそこ人が乗っている電車の中なら、じろじろと舐め回す様に見るとか、一点凝視とかの様なヾ(^^;)ことをしなければ、トラブルになることはないと思いますが。。。

>結構眺めのものを首の周りに

かなりじっくり眺めていたようでヾ(^^;)
さりげなく観察したんでしょうがこのご時世下手すると痴漢扱いされかねないからな~(^^;)

ほんと暑苦しい滑降しているのを見ているとこっちまで暑苦しく感じるよね。
TVでへそだしルックを見ているとこちらのお腹まで冷えてくる感じがする(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛みの正体は? | トップページ | 痛みの正体は?(別件) »