« GW終了 | トップページ | ヤッターマン »

鯉干し

GW5連休の最終日の6日。天気予報は午後から雨模様となっていましたが、午前中に晴れ間が出たので、鯉のぼりを揚げてしまいました。で、そのままお昼過ぎに戻る予定で出かけたのですが、思いのほか早く雨が降り出してしまい、家に帰った頃には鯉のぼりはすっかり濡れてしまいました。その日は、結局雨が降り止まず、翌朝まで雨中に泳いいだままの鯉のぼりとなりました。(と言っても、濡れると重くなって、よほど強い風が吹かない限り、泳ぐことが出来ないのですが)

翌朝、雨が小止みになったところで鯉のぼりを降ろして、水を切るために物干し竿に干すことにしました。鯉のぼりならぬ鯉干しということになってしまいました。

« GW終了 | トップページ | ヤッターマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW終了 | トップページ | ヤッターマン »