« クーラーバッグ始動 | トップページ | 蒸し暑くない… のですか? »

痛みの正体は?

ここ数日、同居しているσ(^^;)の母親が、背中が痛いと言っています。
痛みの場所は、左の肩甲骨と背骨の間の丁度真ん中辺り。何かにぶつけたとか、捻ったということはまったくないようで、神経痛の一種のようですが、痛みの原因がはっきりとしません。特に、昨日の日曜日は痛みが強かったようで、首を回したり、かがんだりといった動作も出来ないほど。横になっても、寝返りを打つのも辛いほどの痛みだったようで、一人では起き上がることも出来ないほどでした。

一応、市販の湿布薬を貼ったりしたのですが、昨日は寝るまで痛みが引くことはなかったようです。でおれもで、一晩寝たら大分収まったようで、今日は普通に過ごせたようです。まあ、年も年なので、この先綺麗さっぱり回復するかどうか判りませんが、酷い症状が再発するようだったら医者に診てもらうこととしましょう。

« クーラーバッグ始動 | トップページ | 蒸し暑くない… のですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

micalooさん、Milkさん、ご心配頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
医者へ行くかどうか、本人次第と言う部分もありますが、心臓やら何やらと原因がシロートでは特定できないとの話をして、診察を受けるように勧めてみます。

心臓が弱ってるときも時々背中に痛みが現れることがあるそうです。

どうぞお大事に。

予想外のところに原因がある場合もあるので 念のために診て頂いて方が安心かもしれません(^^; 収まってきたようなので大丈夫とは思いますが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーラーバッグ始動 | トップページ | 蒸し暑くない… のですか? »