« 朝から疲労感 | トップページ | 三男の入学式 »

遅まきながら

明日6日は三男の入学式。と同時に、上二人の学校も始まります。
上二人は、学校に上がると同時に親と同じ部屋から子供部屋に移り、今は二人で一緒の部屋にいます。で、三男坊は親と同じ部屋にいますが、やはり部屋を移そうと言うことになりました。しかし、上二人の部屋は既に満杯で三人目が入る余地はありません。そこで、物置と化している和室を片付けて、そこを長男専用の部屋として、空いたところに三男を入れるという、トコロテン方式の移動を考えました。が、片づけが大変。前々からやらなければいけないと思いつつ、結局今日になってしまいました。和室なので、机は昔からある小さなこたつを利用。本棚を一つ追加購入して、長男の学習机は三男へお下がりに。もっとも、学習机とは名ばかりで、こちらも物置と化してしまっているのですが…

片づけが終わらないので、実際に移るのは少し先になりそうですが、物置においてあった半分以上のものがゴミと化したので、玄関の周りは今はゴミの山になっています。(^_^;)ゞ

« 朝から疲労感 | トップページ | 三男の入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から疲労感 | トップページ | 三男の入学式 »