« ようやく、回復 | トップページ | 無精ひげ »

病み上がりの新人歓迎

4月になり、会社にも無事新入社員がやって来ました。
今日から新社会人としての研修が始まるわけですが、業後には会社主催の新人歓迎会が行われました。

前々から、歓迎会に(会社の立場上)参加することになっていたものの、すっかりインフルエンザで失念していました。今日会社に行って、事務局の総務から参加するかどうかの確認の連絡を貰って、思い出した次第。病み上がりで、午前中はそこそこ元気でしたが、やはり夕方にはちょっとバテモードになってしまいましたが、親子ほど年齢が離れている新人と話をする数少ない機会でもあるので、参加することにしました。ただし、アルコールは一切抜き。(-_-;

結果的には、参加してよかったです。アルコール抜きでも充分盛り上がることが出来ました。ヾ(^^;)
今の新人は私らの頃に比べると、緊張はすれど物怖じはせずと言う感じ。自己紹介などを見ていると、それぞれ自分の個性をちゃんと押さえていて、アピール力があるように感じました。でも、疲れた。。。

« ようやく、回復 | トップページ | 無精ひげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく、回復 | トップページ | 無精ひげ »