« 筍掘り | トップページ | 酩酊 »

部下の家族に

二人の部下の家族にアクシデントが起きました。

一人は祖母が亡くなったということです。部下が孫に当たる祖父母は、今回亡くなった祖母ですべて鬼籍に入ったとのことですが、話を聞く限りは、大往生だったとのことです。

もう一人は、実母が脳梗塞で倒れて入院してしまいました。幸い軽い症例だったようで、土曜日に倒れた瞬間から左半身の機能が麻痺してしまったのことでした。それでも、まったく動かないわけではなく、一部の決まった方向へ曲げることができないと言う運動障害が少しある程度だそうです。
今は、ICUに入院しているそうで、一般病棟が空けば直ぐにそっちへ引越しをするそうですが、明日から早速リハビリテーションを開始するそうです。

部下の一人は30代後半、もう一人は当にアラフォー世代です。高齢の家族がいる家庭も増えていますので、これから先には何度か訃報の知らせを聞く機会が増えると思われます。

« 筍掘り | トップページ | 酩酊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筍掘り | トップページ | 酩酊 »