« 天地人とEXILE | トップページ | 夕食抜き »

ラストラン

今夜で、東京を走るブルートレインが姿を消します。
あちらこちらのニュースでも伝えられ、鉄道ファンのブログ・サイトでも数多く取り上げられていることとは思います。4年前に、さくらとあさかぜが廃止になったときに、そう長い間をおかずにこの日が来るであろうことは想定されていたことだと思います。鉄道ファンとしては、一時代を築いた列車が無くなるのは寂しい限りですが、やはり時代の流れには逆らえないところでしょう。

鉄道ファンの長男は、東京駅まで最終の「はやぶさ・富士」の出発の様子を撮影に行きました。とんでもない人ごみであろう事は予想していて、夕方5時には東京駅にいたようです。(どこかのテレビニュースの画面に映っているかもしれませんが。。。)で、14日の朝、上り最終列車の到着の様子を見に行くと言っていましたが、さて夜更かし・寝坊常習の息子は見に行けるかな~?

さて、今宵の雨は惜別の涙代わり?

« 天地人とEXILE | トップページ | 夕食抜き »

ニュース」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天地人とEXILE | トップページ | 夕食抜き »