« 夕食抜き | トップページ | ラストラン 2 »

長時間の立ちっ放しがキツイ?

今日は、息子が参加している野球チームの6年生の最後の公式戦ということで、応援と撮影に行ってきました。結果は、見事優勝で撮影しがいのある試合と結果でありました。

今日は先週までの雨による試合の順延のため、準決勝と決勝の2試合が組まれていまして、準決勝は強豪チームとの戦いで最後まで目が離せない好勝負となりました。お昼をはさんでの決勝戦とその後の表彰式と、結局午前中から夕方まで、お昼を除いてほぼ立ちっ放しで過ごしました。
この時間になって、足に疲労感が出てきているのですが、昨年肉離れになった右足ふくらはぎは、単なる疲労感ではなく、筋肉が張りを強く感じています。そして、少し力が入るような場面では、気持ち痛みも感じます。肉離れは軽度で既に完治はしていると思うのですが、一種の後遺症的なものなのかもしれません。

今から足を鍛えるほどの根性も無いので、この先は足に負担を掛けないように注意しなければと思っています。

« 夕食抜き | トップページ | ラストラン 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕食抜き | トップページ | ラストラン 2 »