« マンガン乾電池消滅? | トップページ | WBC開幕 »

髪の毛の変質

一昨日の日曜日に理髪店へ行きました。子供の頃からの行きつけの店ですが、そこで「年相応に、髪の毛が柔らかくなってきましたね。」と言われました。確かに、自分で洗髪をしているときでも、以前よりも髪の毛が細く柔らかくなった感じがしています。その原因の一番は、髪の毛の量が少なくなってきている(禿げてきている?)ということでしょうが、一方では、髪の毛そのものが細くなって、結果しなやかで柔らかい感じになってきているのは事実のようです。

同い年のカミサンの髪の毛は、まったくそんな様子は無く、時折白髪が見つかる以外には、若い頃と大差ない感じです。私は、量は減るし、細くなるし、白髪も増えるしで、このところ育毛剤が欠かせなくなっています。この育毛剤の影響とかも、もしかしてあるのかな~?

« マンガン乾電池消滅? | トップページ | WBC開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俊介さん、育毛チャレンジ中ですか。頑張ってください。

私は、今のところ急激な変化は見受けられません。が、悪くもならなければ良くもならないと言う、微妙な感じです。

こんにちわ。俊介です

髪が細くなるし薄くなるなら
育毛剤の意味がないですね
自分に合ってない育毛剤を使ってるからかもしれませんね。
薄毛が回復するよう頑張ってください
また来ます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンガン乾電池消滅? | トップページ | WBC開幕 »