« ボーリングで久々の賞品 | トップページ | 人員削減 »

卒園に向けて

以前、こちらでも描いたと思いますが、三男の卒園にあたり、卒園アルバムの作成のお手伝いをしています。

とりあえず、最初に依頼があった子供たちと先生方の写真をアレンジしたアルバム用の写真の印刷は終わりました。そしたら、続いて卒業記念の演劇(ミッション系なので聖劇と言いますが)のビデオ画像を、卒園生の人数分DVDに焼いて、そのラベルとカバーの印刷も出来ないかとの打診が来ました。これも、やって出来ないことはないので、OKとの返事をして必要な材料(DVDメディアやラベル用紙)を買って、デザインも決めました。
そうしたら、別の関係者の方からもDVD作成を手伝えるとの話が出て、σ(^^;)とその方のどちらに頼むのが良いのだろうかと言う話になったそうです。とりあえず、σ(^^;)が作成したデザインを出して、もう一人の方のものと比べた結果、σ(^^;)の方に頼むと言う結論が出たそうです。

と言うと、何かσ(^^;)のデザインが、さも素晴らしいかのような流れになっちゃっていますが、ソフトの標準機能を使ったごく普通のデザインで、選択された理由としては、作成経費がσ(^^;)の方が少しだけ安かったという要素も大きいようです。(^_^;)ゞ

« ボーリングで久々の賞品 | トップページ | 人員削減 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーリングで久々の賞品 | トップページ | 人員削減 »