« 咳止め購入 | トップページ | ボーリングで久々の賞品 »

お茶碗更新

ご飯茶碗を、更新しました。
次男のご飯茶碗の台座(足)の部分が、大きく欠けてしまったので新しいのを買うことにしたのですが、σ(^^;)の茶碗も、縁がチョット欠けていてひびも入っていたので、ついでに新しくした次第。

次男の茶碗は、成長に合わせて一回り大きめにしました。
σ(^^;)の茶碗も、大き目のを買ったのですが、実際に使ってみたら今までの茶碗の2杯分ぐらいご飯が入りました。ので、ご飯を軽めによそることにしました。最初に使ったときに、今までと同じ感覚でご飯をよそったら、食べきれないんじゃないかと思うぐらい、苦しくなってしまったので。(^_^;)ゞ

« 咳止め購入 | トップページ | ボーリングで久々の賞品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咳止め購入 | トップページ | ボーリングで久々の賞品 »