« 喉が痛いぞ | トップページ | インフルエンザじゃないけど »

マスクはあったかい

昨日から喉が痛くなり、風邪の前兆状態になりました。(前兆と言うより、引き始め?)
薬は飲んでいませんが、症状の悪化を少しでも食い止めたくて、マスクをして出勤しました。
最近は、インフルエンザや花粉症対策のために、鼻からあごまでピッタリと覆い隠すタイプのマスクが増えていますが、私が持っているのは昔ながらの四角いガーゼベースのもの。これでも、あると無いのとでは大違いだと思います。特に、乾燥した空気は風邪にはよくないのですが、マスクをすると適度な湿気が保たれるようですし、また顔半分が暖かくなります。
今日も、ネット徘徊はほどほどに早く寝ようと思います。

« 喉が痛いぞ | トップページ | インフルエンザじゃないけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喉が痛いぞ | トップページ | インフルエンザじゃないけど »