« やはり昨日の方が良かったか? | トップページ | 殺人事件の公判のニュース »

今日から徒歩通勤に

右足の肉離れのために、年末から家から駅まで自転車通勤をしていました。先週末で、お医者さんの見立てた治癒期間3週間を過ぎ、急な運動をしない限り通常の生活には支障が無いレベルに回復したようなので、今日から以前用に駅まで徒歩通勤することにしました。
が、久々に歩くと、自転車通勤が如何に楽で早いかということを、再認識しました。

最寄の駅前は、以前はいわゆる放置自転車で大変な状態だったのですが、今は簡易駐輪場(駐輪機と言った方が良いかも)が整備され、最初の2時間は無料、以降12時間が経過するたびに100円という破格の料金で利用可能です。(なので、日中はほぼ満車状態)1か月使い続けても2000円強と言う料金は、高くは無いと思いますが、ケガさえ治ればチャンと歩くことが苦にならない身であれば、無用の費用ともなりますし、数少ない運動の機会ともなりえます。なので、徒歩通勤に戻したのですが、楽さにかまけて自転車通勤が主体になる日が近いかもしれません。(^_^;)\('_') をぃ...

« やはり昨日の方が良かったか? | トップページ | 殺人事件の公判のニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車も便利なんですが、置き場の関係で私が使う自転車は、出し入れしづらい場所に置かれているため、実は余り使いません。(子どもとカミサン用の自転車が優先)
なので、勢い徒歩か車かと言う両極端な状態になってます。でも、買い物の場合は近場でも車と言うことが多くなりました。(^_^;)ゞ

そうなんだよね、徒歩の方が運動量が多いと思っても自転車の便利さには負けてしまう(^^;)
荷物があると尚更。
自転車でも車よりは運動になると思うから近場は殆ど自転車だな。
(一応10kmくらいなら近場(^^ゞ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり昨日の方が良かったか? | トップページ | 殺人事件の公判のニュース »