« 2008 夜郎's十大ニュース(後編) | トップページ | 平穏な正月 »

のんびり正月

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も、昨年同様よろしくお願いいたします。

今年の東京のお正月は快晴に恵まれ、各地で初日の出を見れたようです。私は、のんびりと寝坊して、朝起きたのは7時半頃。それから、軽い朝食を取って、初売バーゲンにカミサンと出かけました。何分、足の怪我があるので、今年はバーゲンの行列にはカミサンに出張ってもらいました。ですが、昨年しこたま仕入れた洋服があるので、今年は控えめな買い物になりました。ちなみに初売くじ引きでは、3等カップめん3個が当たりました。狙いは特等のNintendo DS-iだったのですが、まあσ(^^;)としては3等でも充分くじ運が良かったので、良しといたしましょう。

ちなみに、やはり怪我のため、この正月はアルコール抜きで過ごしています。ちょっと物足りないところもありますが、飲み過ぎと食べ過ぎの二重苦ヾ(^^;)からは逃れられそうなので、「怪我の功名」となれば良いなあと思っています。

夕方近く、氏神様へ初詣に行きました。お祭りとお正月以外は、ほとんど訪れる人がいないのですが、流石にお正月だけあって、参拝する人たちが並んでいました。
 
0901hikawa_a

 
今年一年の平穏無事を祈りましたが、さて、どんな年になるでしょうか。

« 2008 夜郎's十大ニュース(後編) | トップページ | 平穏な正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008 夜郎's十大ニュース(後編) | トップページ | 平穏な正月 »