« ガスコンロ交換 | トップページ | 風邪のバトン »

風邪の季節

今年は、インフルエンザの流行が早いと言うニュースが流れていました。が、幸いなことに、私の周囲には今冬インフルエンザに罹った人は、まだいません。σ(^^;)も、会社の方針もあり予防接種を受けたので、絶対確実ということはありませんが、罹りにくいだろうとは思っています。

ただ、風邪と括られるものはインフルエンザばかりではありません。先週あたりから、会社で感染性胃腸炎に罹る人が増えてきたと思っていたら、次男がやられてしまいました。最初は、嘔吐に加えて、発熱と足や手が痛いと言っていたので、インフルエンザかと疑ったのですが、発熱はそれほど酷くも無く夜もそこそこ寝れたようで、今日診察を受けたら、感染性胃腸炎とのことでした。医者からは、「これは移るからね~」と言われたので、家族の間で風邪のリレーが始まってしまうかもしれません。

と、記事を書いていたら、なんとなくお腹の調子が悪くなってきたような。。。 (^_^;;;

« ガスコンロ交換 | トップページ | 風邪のバトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガスコンロ交換 | トップページ | 風邪のバトン »