« 右足負傷 | トップページ | クリスマス・イブイブ »

やっぱり肉離れ

今日は、午前中だけ会社に行き、午後から休みを取って右足の診察を受けました。

普段なら、地下鉄を使って通勤するのですが、今日ばかりは歩いていく勇気と自信が無かったので、自家用車で出社しました。(一応、会社の近くに駐車場もあるので)
まあ、車の運転が出来るぐらいなので、肉離れだったとしても重症ではないんじゃないかと思いつつ、普通にやってくる筋肉痛と相まって、今日は階段の上り下りも含め、手で支えていないとできないと言う状態でした。

帰宅後、カミサンの電動チャリを借りて整形外科まで行き診察を受けたところ、やはり右足ふくらはぎの肉離れということで、全治3週間程度と言われました。幸い、レントゲンで見た限りでは、大きな内出血もないようなので、重症ではないようでした。明日の天皇誕生日は、車の点検以外の予定はキャンセルして、家で大人しくしていることにします。

« 右足負傷 | トップページ | クリスマス・イブイブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

からすさん、どうもです。
ゆっくりしたいのは山々ですが、怪我の程度も軽い方だったようなので、びっこを引き引き会社へ行ってます。

大変でしたね。
この際、ゆっくりしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 右足負傷 | トップページ | クリスマス・イブイブ »