« 年賀状印刷 了 | トップページ | 右足負傷 »

チョット皮肉な状況

今日は、次男の少年野球の、年内最後の公式戦。
トーナメントの準決勝と決勝のダブルヘッダーでした。

ここで戦った相手のチームの中に、先月、地元で開催されたトーナメント大会の決勝で戦い、敗れたチームがいました。で、今日戦った場所は、そのチームの地元で、今回はそのチームに勝って、最終的には優勝することが出来ました。
いわば、それぞれが相手の地元で相手チームに勝って優勝するという、ちょっと皮肉な状況でありました。もっとも、今回の大会は相手の地元の主催ではありませんから、ちょっと状況は違いますが。

いずれにせよ、別のトーナメント大会で一度負けたチームに、余り間をおかずに対戦することも珍しいと思うのですが、次男のチームにとっては2度続けて負けるわけにはいかないという気持ちが強かったのかもしれません。見ているほうにとっては、今年最後の大会での優勝という、チョット早いクリスマスプレゼントになりました。(^^)v

« 年賀状印刷 了 | トップページ | 右足負傷 »

少年野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状印刷 了 | トップページ | 右足負傷 »