« 物忘れか、思い込みか | トップページ | 2008 夜郎's十大ニュース(後編) »

2008 夜郎's十大ニュース(前編)

2008年も、残すところ後2日となりました。
今日は、仕事納め。小さなトラブルは多々あったものの、何とか無事に過ごすことができたようです。
と言うことで、昨年に続いて、よろろーぐ限定の今年の夜郎's十大ニュースを考えてみました。

【第10位】 デジタルカメラに、今年も散財
昨年の第7位からランクダウンしましたが、Top10圏内にしぶとく残りました。今年の散財は、昨年買ったD300のアクセサリ(バッテリーパック)と使わないレンズやカメラを保管しておく防湿庫です。バッテリーパックについては、中身となる充電池と充電器も買っています。
来年は、いい加減Top10圏外になるようにしないと…ヾ(^^;)

【第9位】 三男 念願の新幹線乗車
第9位は、夏休みに宮城県の鳴子温泉に家族で行ったことです。最初は、私の父の故郷(鳥取)へ行くことを考えていたのですが諸般の事情で叶わず、急遽行き先を変えることになったのですが、夏休み直前の変更だったので、当時地震の影響で客足が遠退いていると言われた鳴子温泉に行くことにしました。また、前々から新幹線に乗りたいと言い続けていた、三男の希望も同時に叶えることも出来ました。実際に行ってみた所では、地震の影響もまったく無く、σ(^^;)もゆっくりと温泉に浸かってリフレッシュできました。

【第8位】 ニコッとタウンにデビュー
第8位は、@niftyとスクエアエニックスが共同で始めた、仮想生活空間「ニコッとタウン」にデビューしたことです。元々、ネットのご近所の掲示板で親しくさせていただいた方からのお誘いで始めたのですが、なかなか面白いものです。アバターと呼ばれる仮想の自分の姿をいろいろ変身できるところや、いろいろなサービスを利用することで得られるインセンティブ(無料コイン)の仕掛けが、なかなか絶妙です。ただ、私自身なかなかサービスを利用する時間が取れないのが、ちょっと悩ましいところです。

【第7位】 リビングの模様替え
第7位は、リビングルームの模様替えです。まあ、模様替えと言っても、家を建てたとき以来使っていたソファのセットやキッチンワゴンを処分して、物置状態だった場所を片付けたと言う程度のことですが、それでも新しい食器棚など購入して、結構費用がかかりました。でも、ほんのちょっとの変更でも、気分的には結構変わるものですね。

【第6位】 今の仕事の終了時期が確定
第6位は、仕事絡みでかつ嬉しくない話題です。今のお客さんの仕事が、来年の9月末で終了することが確定しました。まあ、時代の流れというか業界の要請事項で決められたことなので、いたしかたありません。なので、この正月は浮かれ気分にはなれず、今の仕事の次を考えなければいけなくて、気が重いというのが正直なところです。

と、やっぱり長くなったので、上位5つは明日の大晦日にアップすることにします。

« 物忘れか、思い込みか | トップページ | 2008 夜郎's十大ニュース(後編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物忘れか、思い込みか | トップページ | 2008 夜郎's十大ニュース(後編) »