« 週末は、またまた運動会と衣替えか | トップページ | 耳について »

都民の日有休

今日から10月です。
1日は、「東京都民の日」として、公立の小中学校は休校となります。また、東京都が管理・運営する文化施設の一部が、無料開放されたりします。で、我が家でも子供達二人の学校が休校。末っ子の幼稚園は休園ではありませんが、自主休園させました。(^_^;

で、σ(^^;)も振替休暇を取得しました。
元々、大宮にある鉄道博物館の会員クラブ「Teppa」の会員証更新を、手続き開始日となる今日10月1日に行おうと思ったのが、休みの理由の第一です。で、実際の更新は家族会員ならば代表者1名が家族全員の更新を行うことも可能とのことだったので、長男に会員証と会費を預けて代理更新を依頼しました。今までは、ネット上で会員申し込みが可能だったのですが、今回の更新作業は、無条件に鉄道博物館(現地)でのみしか実施しないと言うことで、それならば初日に更新してしまえと思った次第です。
長男からもらった新しい会員証の番号は、二桁の前半。前の会員証は500番台でしたから、随分と若返りました。(^o^)☆\(^^;) パシ! でも、これでまた1年鉄博を楽しめることになりました。

最初に考えていたイベント(会員証更新)が無くなったので、日中に時間が空いたので、次男の野球の自主練習をすることにしました。自主練習と言っても、バッティングセンターと近所の公園の中でのキャッチボール程度です。子供と違って、普段体を動かしていない私は、小一時間付き合っただけでばててしまいました。幸い、途中から少年野球のチームメイトが公園にやって来たので、そちらに任せて先に帰ってきてしまいました。明日は、筋肉痛かも…

« 週末は、またまた運動会と衣替えか | トップページ | 耳について »

少年野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は、またまた運動会と衣替えか | トップページ | 耳について »