« またもや筋肉痛 | トップページ | やな感じ~ »

初めての一人(二人)旅

鉄道好きの長男が、自分の小遣いを溜めてJR東日本の「土日切符」を買い、仙台まで一泊二日の旅行に行ってきました。仙台に居る、やはり鉄道好きの友達(年下ですが)がいて、その子の家に泊まりに行った次第です。で、実は道中は一人ではなくその友人と二人。友人は、一人でちょくちょく仙台から東京まで出てきている鉄道マニアのようで、今回も土日共に東京まで往復しています。故に息子は行きも帰りもその子と二人の道中と言うことです。

鉄道好きの二人ですから、東京から仙台までの最短距離で移動するはずもなく、関東一円あちらこちら寄り道というか、日帰り旅行と言うか、切符の元を完全に取ったと言えるほど、あちらこちらは足を伸ばしたようです。

本来なら、旅行の行程(乗る電車の時間や名前など)を事前に決めておくのが安心なのですが、以前から一人で電車を乗り回っていることもあって、今回はある程度自由にさせてみました。まあ、無事に帰ってきたので良かったのですが、特に2日目は夜まで連絡がつかなかったので、チョット心配しました。ある程度、こまめに連絡は入れさせるべきだったというところは、一番の反省点でしょうか。

« またもや筋肉痛 | トップページ | やな感じ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Milkさん、どうもです。

’かわいい’という評価は、本人は嫌がるでしょうが ヾ(^^;)
心配な事件は確かに起きていますが、心配しすぎても仕方ないし、ある程度自分の肌で社会の状況を感じることも必要だろうとは思っています。
って、半分親バカの考えですが。(^.^*)ゞ

「かわいい子には旅をさせよ」ですね。

でも、変な事件が多いのも事実。
親の心配の種はいつまでもつきませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またもや筋肉痛 | トップページ | やな感じ~ »