« 3連休ですが | トップページ | 十五夜はくもり »

右手人差し指受難

今日、次男は野球の練習中に二義手の人差し指にボールを当ててしまい、突き指をしてしまいました。幸い、さして腫れも酷くなく、力を入れたり触らない限り痛みは無いということで、程度は軽いようです。まあ、野球のような球技をしていれば、誰でも突き指の経験はあるでしょう。今夜は市販の湿布薬を貼り、様子見です。

で、夕方近く三男がリビングの電球(ミニ・クリプトン球)が切れたというので、交換しようと思って電球に触ったら、本当に切れて直ぐだったらしく、 「あちぃっ…!」
と、右手の人差し指が火傷状態になってしまいました。直ぐに水で痛みがなくなるまで冷やし続けた(氷も入れました。(^_^;)ので、それほど酷い状態ではないと思いますが、人差し指の腹の部分が丸くほんのり赤くなっています。

と、親子揃って右手の人差し指受難の日となりました。(v_v)

« 3連休ですが | トップページ | 十五夜はくもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休ですが | トップページ | 十五夜はくもり »