« 一日遅れのバースディケーキ | トップページ | 豊洲大橋 架橋の状況 »

運動会でのうっかり

今日は、次男の通う小学校の運動会でした。
 
Dsc_0947
 
 
水曜日頃の天気予報では雨が降るとの予報でしたが、都合の良い方に外れたようで、朝から爽やかな秋晴れとなり、絶好の運動会日和となりました。昨年の運動会には間に合わなかった、連写性能が高いデジタル一眼レフカメラで、徒競争を撮影するのが最大の目的でした。が、思わぬうっかりミスが。。。
それは、充電地の充電忘れと言うミスです。昨晩の準備のときにチェックはしたのですが、未充電にもかかわらず、充電済としたときにつける電池カバーが付いていたので、充電済と勘違いしてしまったものです。で、今日の撮影途中で電池交換したときに、交換後の電池の残量が7%しかなかったときには、一瞬めまいがしました。デジタルカメラは、電気(電池)が無ければ全く無用の長物と成り下がってしまいます。ただ、幸いなことに次の撮影機会まで時間があったので、慌てて家に戻り小一時間ほど仮充電して何とか、撮影することが出来ました。一応、昨年も使ったもう1台のデジタルカメラも持っていたのですが、次の撮影と言うのが、今年の最大のテーマヾ(^^;)である徒競走だったので、なんとしても新しいデジタルカメラで撮影せねばと思い、焦りまくった次第です。

で、私だけでなくカミサンも、昼食のお弁当に箸を入れるのを忘れて、家族全員がつまみ食い状態となってしまいました。(^_^;
まったく、夫婦揃ってうっかりの運動会でした。(^_^;)ゞ

« 一日遅れのバースディケーキ | トップページ | 豊洲大橋 架橋の状況 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

micalooさん、どうもです。
思い出深いと言えるのは、本当に稀な出来事があればこそなのですが、今回のようなうっかりは、我家の場合、内容は違えど毎年何かしらあります。なので、「また、やっちゃった~」と言うのが実際に近い状態で、学習能力が無い家族となっています。ヾ(^^;)

からすさん、どうもです。
今週~来週末は、運動会が多いようですね。同じ区内の隣の小学校は、今日日曜日が運動会のようです。ちょっと、寒いぐらいで、見ている方は上着が必要ですね。

撮影は、何分父兄の観覧席が限られているので、ポジション確保に一苦労します。まあ、ビデオに比べれば、スチル写真は融通が利く所もありますが、それだけに良いポジションはビデオ撮影の人たちに取られてしまうことが多くて、なかなか大変です。以前は、脚立も利用できたのですが、人が多くて危険だと言うことで、ここ数年は利用が禁止されてしまいましたから、なおのことです。

思い出多い運動会になりましたね(^▽^)
カメラは間に合ったのだし つまみ食いだって 一人分だけ箸がないのは寂しいですが 家族全員でならこわくありません ヾ(^^;)ヾ(^^;)

昨日は運動会のところが多かったようですね。
うちも運動会でした。私は毎年ムービーです。本当は写真を撮り
たいのですが、カミさんが仕事なのでしかたなく。

普段野球を撮影されているので、慣れたものではなかったでしょうか。
充電、間に合ってよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日遅れのバースディケーキ | トップページ | 豊洲大橋 架橋の状況 »