« DS ポケモンゲーム プラチナ | トップページ | 送別会 »

リビング模様替え中

模様替えもありますが、実際は根本的な整理整頓と言った方が的を得ているかもです。

今の家を建てたときから使っていたソファ(20年もの)は、子供達の運動場にもなったこともあり、表面が破けてボロボロ状態。加えて、子供達のおもちゃも溜まりに溜まって、半数以上が使わない不用品の巣窟。おもちゃばかりでなく、キッチンワゴンも物置から何が仕舞ってあるか判らない巣窟状態になっていました。前々から、片付けたいなと思っていたところで、たまたま通販の雑誌でシンプルな腰掛と引き出しのセットを見つけたことをきっかけに、これらの不用品やソファを処分し、リビングを広く快適に使えるように整理することにした次第です。

処分するのは、ソファ5脚、サイドキャビネット1脚、キッチンワゴン(大型1、小型1)、おもちゃ、雑誌、キッチン用品の中で使えなくなったもの不要なもの多数です。代わりに引き出しつきの腰掛、食器棚、分別ペールカウンター、小型のキャビネットを新たに購入しました。分別ペールカウンターと小型キャビネットは、自分で組み立てるものなので、すべて出来てはいません。今度の週末に、仕上げる予定です。(丁度台風で、出かけられそうにもありませんし)

« DS ポケモンゲーム プラチナ | トップページ | 送別会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DS ポケモンゲーム プラチナ | トップページ | 送別会 »