« 気になる台風13号の今後 | トップページ | DS ポケモンゲーム プラチナ »

レスキューフォースのロケ

今日の午後、会社のあるビルの前で、TV番組のロケをやっていました。
その番組は、テレビ東京系で放送されている子供向けの「トミカヒーロー レスキューフォース」でした。
番組の公式サイトは http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-force/ です。

たまたま客先から会社に戻るときに、ビルの前(普段は車が止まっている事はない)に救急車(実は撮影用のもの)と多くの車が止まっていたので、何か事件でもあったのかと思ったのです。よくよく見ると撮影用のライトや劇中で使用する衣装をつけた役者さんがいて、ロケだと判りました。ただし、仕事中でサボって見に行くわけにもいかないし、また最寄り駅からビルまでは、ロケをしていた道路をまたぐ専用の橋を歩くので、遠目で見ることしかできませんでした。

それでも、衣装や止まっていた車両(救急車)から、主人公の一人である「R4 白木寿里」を中心とした撮影のようでした。ということは、これを演じている長谷川 恵美さんが、いらしたということですね。他にも主人公のR1~R3、R5や敵役もいたのかもしれませんが、はっきりとは判りませんでした。
ちなみに、長谷川 恵美さんは、ご自身のブログを開設されています。

レスキューフォースは、12月に映画が公開されるとのことで、今回のロケもレギュラーのTV番組ではなくて映画のロケだったかもしれません。
ちなみに、このTV番組は毎週見ているわけではありません。が、ヒーロー(戦隊)モノに出てくるヒロインには、何故か心惹かれるんですよね。ヾ(^^;)

« 気になる台風13号の今後 | トップページ | DS ポケモンゲーム プラチナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コアエイダーは、レスキューフォースのマシンの中でも普通の外装に近いので、間違えても無理はないと思います。僕も、最初はコアエイダーかな?と思いましたし。

しかし、劇中はおそらく数分のシーンを4,5時間くらいかけて撮影しているのですから、子供番組とはいえ侮れないなあと思いました。

koooさん、はじめまして。
コメントと情報をありがとうございました。
「R-3 香月レイ」役の、はるのさんのブログ(http://blog.watanabepro.co.jp/haruno ) も拝見しました。

確かに、この日ロケにいたのは、彼女(はるのさん)のようです。
毎週しっかり見ていないと、コスチュームも判別できずにダメですね。言われてみれば、救急車も「コアエイダー」(日産エルグランド)とは違う車種(いすず エルフ?)だったようです。

間違えてしまって、失礼しました。

こんにちは
たまたま検索でこちらを拝見しました。

僕も、偶然このロケを見ました。

ロケにいたのは「R-3 香月レイ(はるの)」だけのようでした(彼女の同日のブログ(URLは省略します)にも、その近くの建物の写真があります)。
救急車も、主人公たちが乗っている「コアエイダー」ではなく、普通の救急車のように見えました(ドアの所にRのロゴが無かった。あと、救急隊員の役らしき、白メットに白衣の人が運転していた)。

この近くでレスキューフォースのロケを見るのはこれで2回目、特撮のロケを見るのは4回目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になる台風13号の今後 | トップページ | DS ポケモンゲーム プラチナ »