« コンサートのお留守番 | トップページ | 8/15 プールにイタリアンランチ »

8/14 ポケモン映画とカミサンの実家行き

鳴子から帰ってきた翌日。前売り券を買っておいたポケモン映画「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」へ子供たちを連れて行きました。
毎年公開されるポケモン映画ですが、今年は前半は結構考えて作りこまれているなあと思ったものの、後半(特にレジギガスが登場するあたりから)は、ストーリーがやや唐突に進む感じがあり上映時間に追われて仕上げたのかなと思ってしまいました。ま、それでも最後まで眠らずに見られたし、子供たちには面白かったようなので、良しとしましょう。

映画を見た後、夕方からカミサンの実家へ。
自家用車での移動でしたが、時間帯が遅かったこともあり東京からの下りとなる道路はがらがらで、快適に走れました。熱帯夜の東京ならエアコン無しでは眠れませんが、自然が豊かなカミサンの実家では、夜になると扇風機を廻せば十分眠れるほどの気温になります。蚊帳を吊って窓を開けて星空を見ながら眠ることが出来るのも、なかなか良いです。もっとも、私はビールをたらふくご馳走になって、酔っ払ってバタンキュー状態なので関係ないのですが。(^_^;)ゞ

« コンサートのお留守番 | トップページ | 8/15 プールにイタリアンランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサートのお留守番 | トップページ | 8/15 プールにイタリアンランチ »