« とりあえず、夏休み | トップページ | 人間ドック2008 »

ねんきん特別便がきた

話題の「ねんきん特別便」が送られて来ました。
私は、新卒から会社を変わっていないので、記載内容に間違いはありませんでした。ただ、厚生年金は5年ほど前に業界の年金団体が解散してしまった(確定拠出型へ変更になった)ので、その時点で脱退となっています。

ちなみに、確定拠出年金の運用益はマッカッかで目も当てられません。もっとも、このことが予想できたから、厚生年金は立ち行かなくなる前に、確定拠出へ急いで移行させたのでしょう。(-_-#) 無駄と知りつつ、厚生年金団体の解散の同意書は提出しませんでしたが…

ねんきん特別便は、別に運用益の話とは関係ないのですが、社会保険庁がいい加減な管理をしていたおかげで、無駄な損失を出して、それが巡り巡って自分お年金も減ったとも思っているので、いい心持はしません。そのせいではないのですが、開封時にはさみを使ったら、返信用封筒まで切り開いてしまいました。(-_-;

« とりあえず、夏休み | トップページ | 人間ドック2008 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず、夏休み | トップページ | 人間ドック2008 »