« 赤塚不二夫氏、逝去 | トップページ | 運転免許更新 »

土方焼け 進行中

元々、色白のため日焼けには弱く、すぐ真っ赤になって黒くはならないσ(^^;)ですが、今年は二の腕から先の日焼け(いわゆる土方焼け)が進行しています。これは、週末に次男の少年野球の応援(撮影)に行っているためです。

この土日も、ある地区大会のトーナメントの準決勝と決勝戦を戦い、次男のチームは見事に優勝を果たしました。甲子園で夏の高校野球の熱戦が繰り広げられていますが、同じ真夏の太陽の下、高校生に負けない激闘を子供たちは繰り広げていて、ついつい応援と撮影に熱が入ってしまいます。
(そんな、親ばかモード全開のブログは、こちら

次男のいるチームは、4月から地区大会等の公式戦では負け知らず。3つの大会で全て優勝という凄い成績です。次の大会は9月。8月は合宿と練習に明け暮れることとなりますから、σ(^^;)の日焼けもこれ以上進むことはあまり無いとは思いますが、9月にはまた焼けるかもしれません。

« 赤塚不二夫氏、逝去 | トップページ | 運転免許更新 »

少年野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平家蟹さん、どうもです。
腕カバーですか?東京でも女性が身につけているのはよく目にします。私は腕も汗っかきなので、括弧の悪さよりもカバーが汗でぐちょぐちょになりそうで、使用するのが躊躇われます。

( ^^)人(^^; )ナカマ
私も色白で日に焼けると肌が赤くなるタイプ。
帰ってから肌がひりひりします。
だからこの時期の花の撮影には苦労します。
長袖では暑いし日焼け止めクリームを塗るのは嫌だし、
先日手の甲まで覆う腕カバーを見つけて試してみたら意外と具合がよかった(^^)
かっこは悪いけどそんなことにはかまっていられなかった(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤塚不二夫氏、逝去 | トップページ | 運転免許更新 »