« 8/14 ポケモン映画とカミサンの実家行き | トップページ | 今年の残暑は »

8/15 プールにイタリアンランチ

カミサンの実家二日目も、朝から真夏の暑さ。

昨年と同じく、隣町の公営プールへ出かけました。毎年空いているのでのんびりできるのですが、今年は今までになく利用している人が多く、プールサイドで日除けの屋根があるベンチがすべて埋まっている状態でした。幸い、自動販売機近くにあるベンチが空いていて、日陰にもなっていたので助かりました。今年は、三男も腰掛け式の浮き具から普通の浮き輪に替えてプールに入っていたのですが、ちょっと目を放した隙に浮き輪から抜け落ち、半分溺れかけました。(それでも、プール教室に通っていたので、一応泳ごうとしてパニックにはならなかったようですが)(^_^;)ゞ

プールで3時間ほど遊んだ後、昨年もご紹介したイタリアンレストラン「Campagna」でランチとしました。ランチのメニューはこちら
 
Campagna_0815_01
 
私が頼んだのは、パスタ
 
Campagna_0815_07
 
チーズの塩味と風味、それにブロッコリーと白いんげんのほのかな甘味のバランスが絶妙でした。自家製のフランスパンが2つ付きますが、これまた大変美味しく、子供たちは単品でパンを追加注文し、持ち帰りのオーダーまでしていました。

カミサンはスープランチ
 
Campagna_0815_08
 
かぼちゃの冷製スープに自家製フランスパンのアボガドツナサンドととてもヘルシーな感じです。
 
長男と次男は、好物のオムライスを注文

Campagna_0815_12
 
ふわふわ玉子焼きの中はシーフードライス。
かかっているトマトのクリームソースが、これまた抜群に美味しく、子供達は追加注文したパンにもつけて、お皿をふきあげるような感じでも食べていました。

三男坊は、ピザ

Campagna_0815_15
 
バジルは苦手なようでしたが、それでも普段なら3切れぐらいしか食べないのに、その倍の6切れも平らげていました。残った1切れを食べてみましたが、ピザ生地の美味しさが印象に残りました。もちろん、トッピングされた鶏肉やコーンにソースもばっちりです。

メインは残念ながらオーダーする人間がいなかったので、写真はありません。

このランチ、ミニ野菜サラダ
 
Campagna_0815_09
 
と、ソフトドリンク(ホットコーヒーはおかわり自由)がついて、すべて1,000円です。
味とボリュームから考えると、とてもリーズナブルだと思います。
が、今年は小麦粉の価格が上がる一方です。次に来るときには、値段が高くなってしまうのではないかと、チョット心配ではあります。

« 8/14 ポケモン映画とカミサンの実家行き | トップページ | 今年の残暑は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/14 ポケモン映画とカミサンの実家行き | トップページ | 今年の残暑は »