« 疲労困憊 | トップページ | 梅雨明け前なのに »

下手な鉄砲でも撃ち過ぎ

昨日と一昨日の2日間、次男坊の少年野球の地区大会に付き合って、写真を撮影しました。
息子を撮ると言うのではなく、チーム全体や試合の様子を記録すると言う感じの撮影でした。(もちろん、息子も撮りましたが、2日間とも試合そのものへの出場機会はなかったので。。。(^_^;)ゞ)

で、撮影した枚数は2日間で約1,200枚。いくら「下手な鉄砲、数打ちゃぁ当たる」でも、無駄なショットが多々あるような感じですし、一方では抑えるべき場面を撮り損なっていたり、カメラの設定をミスっていたりと、まだまだ修行が足りません。もっとも、これだけの枚数を撮れるのは、デジカメだからこそ。そう考えると、実は撮影枚数は足りないぐらいなのかもしれません。でも、やっぱり試合のここと言う場面では、カメラを忘れて見入ってしまうし、撮影後の画像の整理のことも考えると、これ以上の枚数は手に負えないような気もします。ヾ(^^;)

« 疲労困憊 | トップページ | 梅雨明け前なのに »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲労困憊 | トップページ | 梅雨明け前なのに »