« 今日は仕事だ | トップページ | 少年野球のカメラマン »

目の前で

昨晩、風呂から出て二階の窓を開けて涼んでいたら、家の前の通りに赤色等を回したパトカー(覆面も含む)が4、5台やってきました。(サイレンは鳴らしていませんでしたが)
何事かと思って出て行ったら(ちょっと野次馬根性)、自宅の2件隣の路上でひったくり事件が起きたとのことで、その被害者と一緒に実況見分(捜査)に来た所だったようです。被害にあったのは、近所のおばさんで、自転車の前のかごに入れてあったバッグを、バイクに乗った男にひったくられたとのこと。おばさんは、最寄の駅(徒歩で10分ほど)から自転車に乗ってきて、もう直ぐ自宅と言うところで被害に遭ったのですが、ひったくり犯は駅の近くから後をつけてきて、人気のいなくなったところを見計らって犯行に及んだようです。(犯行時間帯は、丁度風呂に入っていた頃かな?)

最近、最寄り駅の近くの住宅街で、ひったくり事件が多発しているような話は聞いていたのですが、まさかこんな直ぐそばで事件が起きるとは、思いもよりませんでした。カミサンとばあ様にも、注意するように言っておかなくては…
景気が悪くなってきて、この手の犯罪が増えてきたようです。皆さんも、被害に遭わないよう注意してください。

« 今日は仕事だ | トップページ | 少年野球のカメラマン »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は仕事だ | トップページ | 少年野球のカメラマン »