« ポケモン スタンプラリー2008 | トップページ | ミスで予定変更 »

キャンプ体験

今日から、子供たちは恒例となったスポーツクラブのキャンプに出かけます。
今年は、三男坊が初めて参加し、3兄弟で参加することとなりました。もっとも、このキャンプは小学生以下が対象となっているので、中学生の長男は通常の参加ではなくスタッフのお手伝いとして参加することとなりました。(長男も毎年参加していて、同級生のもう一人の子と二人でお手伝い参加します。)

長男と次男は馴れたものであまり心配ありませんが、やはり初参加の三男坊がチョト心配。先日、幼稚園の一泊保育でも、行くまでは意気揚々としていたものの、やはり夜は家が恋しくなって泣いたと聞きました。今回のキャンプも、一泊保育に行く前とは違いあまり行きたくないということも言い出していたようです。でも、一泊保育でも楽しかったことは間違いないようなので、今回のキャンプでも楽しいことが一杯あるよとなだめて参加させることにしました。お手伝い参加の長男にも、よ~く面倒を見るようにと言い含めていますが、三男坊にばかりかかりっきりになるわけにも行かないでしょうから、さて、どうなることやら。。。

« ポケモン スタンプラリー2008 | トップページ | ミスで予定変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン スタンプラリー2008 | トップページ | ミスで予定変更 »